茨城県つくば市吾妻1-5-3tonarie MOG1階   029-897-3352

【つくばイベント】お香づくり体験

ご好評だったイベントが再登場!

~ 一からのお香づくり体験 ~

白檀、乳香、丁子など、お好きな香材をブレンドし、自分好みのお香を作りませんか?お香の香りは、心身をリラックスさせ鎮静効果抜群です。

自分自身が選ぶ香りは、その時の身体に必要な成分を有するといわれています。

~選べる香材 一部ご紹介~

〈白檀〉白檀はサンダルウッドとしても知られている半寄生常緑高木です。お香のなかでは最も使われる原料の一つです。鎮痛作用、健胃作用あり。

〈沈香〉沈香は正式に沈水香木という名称です。ジンチョウゲ科の常緑高木の中の樹脂が長い年月をかけて凝結してできたものです。安眠作用、加温作用あり。

〈丁子〉丁子はクローブと呼ばれ、スパイスとしても有名な植物です。昔は金として扱われていたなど、歴史的にとても貴重なものとされていました。甘さが強い香りです。健胃作用、鎮痛作用あり。

〈乳香〉乳香はフランキンセンスとも呼ばれ、聖書にも出てくるほど古くから貴重なものとして知られています。ブレンドに使用するとやや洋風な香りになります。鎮痛作用、消炎作用、殺菌作用あり。

~Recipe~

①香材を数種類選びます

②乳鉢でタブ粉と混ぜ擦ります

③お好みで顔料をプラスし色付け

④好きな形に成形します

【お香づくり体験】

お一人 2,300円

*お香立てをプレゼント♪

*約10グラムのお香が作れます

【開催日時】

●平日●

9/19(月)~10/31(月)

※一部休日開催もございます。

【お申込み】

ウェブ:RESERVA予約システムから予約する

お電話:029-897-3352

店頭:つくば市吾妻1-5-3 tonarie MOG1F

Leave a Comment

Translate »