子ども専門アートセラピスト養成講座Beginner

子ども専門のアートセラピスト養成講座がスタートしました!

 

アートセラピストの中でも子どもに対象を絞った講座はほとんどありません。

しかし、10年近く子どもへのアートセラピーを行う中で、子どもへアートセラピーを行う為には専門的な訓練が必要なことを実感してきました。

アートセラピーの対象を高齢者や一般成人、障害者、子どもと一括りにして学んでも、子どもにそのまま応用することはできません。

子どもに対するアートセラピーの技術はほぼ教えられておらず、アートセラピスト養成講座を受けた人は皆独学で技術を身につけているのが現状です。

 

そこで、どうしたら子どもの心に近づけるアートセラピストを養成できるか、今までの現場の経験をもとに新たに養成講座を開催することとなりました。

 

既に、Beginner Courseを数名の方がスターとされております。

この講座は、全てメールでのやりとりとなりますので、場所に関係なく、自分のペースで、実践力を身につけることができます。

 

また、アートセラピスト、という職種に限らず、子ども向けの教室を考えていらっしゃる方にとっても、子どもの心を理解する上で非常に役立つ講座となっております。詳しくは、こちらよりご覧ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です